2016年12月31日

M37アンクルブーツ

M37アンクルブーツ
前回から少し間をおいてしまいましたが、今回は独軍の編上靴のご紹介をします。

今回参考にするのはSMWholesaleのM37アンクルブーツです。

まずはSMWの編上靴はM37と呼ばれるタイプでその名の通り1937年に正式採用されました。その後に登場するM44との違いは上4つのハトメがフックになっていることです。M44では上4つのフックがすべてホールになっています。また背嚢の中身の基本装備のようです。

ドイツ兵というとジャックブーツのイメージが映画などで強いとも思われますが実際の写真を見るとww1から支給されていたようでww2初期の写真でもちらほら見ることができます。

ww1参考写真M37アンクルブーツ
上の写真では巻ゲートルを使用していますがww2では通常、短ゲートル(ガマシェン)を使用しました。靴下を使用してゲートル代わりにもしたようです。

M37アンクルブーツ
支給する前の写真なのかコレクション地獄に陥るような写真ですね~

様々な会社で製作されていたようで、種類も多いようです。また靴紐の結び方も様々で詳しく知りたい方はhttp://www.dererstezug.com/LandserItems.htmこちらの海外リエナクトサイトをご参照ください。その他のブーツの知識についても載っています。

第12ss装甲師団ヒトラーユーゲントでの使用例
M37アンクルブーツ





同じカテゴリー(装備)の記事画像
独軍ストレートスコップ
M41野戦服
重装サスペンダー
独軍 プルオーバーシャツ
同じカテゴリー(装備)の記事
 独軍ストレートスコップ (2017-01-29 15:49)
 M41野戦服 (2016-12-15 00:15)
 重装サスペンダー (2016-12-05 13:35)
 独軍 プルオーバーシャツ (2016-12-04 15:03)

Posted by ルオッフ at 20:07│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。